婚活で出会えた体験談

意外な出会いを見つけることができる婚活のメリット

婚活は、自分が知らない世界の人と出会うチャンスだと思うことが大切だと結婚後に気づいた体験談があります。

 

だって今の旦那様は、きっと婚活をしていなかったら出会えなかったかもしれないからです。

 

だからせっかく婚活を始めようと思っている場合は、とりあえず最初だけでも理想の垣根は取り払って欲しいです。

 

参考:人気の婚活サイトを紹介するサイト。初婚はもとより再婚・子持ち・高齢でもOKです。

 

そして色々な人と話して、会うことが結婚相手を見つけることじゃないかなって思ってます。

 

それはどこに出会いが転がっているか分からないし、会ってみると意外な魅力を発見できることもあるからなんです。

 

今の旦那様は、最初はちょっと理想とは違うなって思ってたんだけどね。

 

会ってみると優しんだけど、ちゃんと間違ったことは指摘してくれたんですよね。

 

それは今まで会った男性と違って、気遣いだけじゃなくって、凛々しさみたいな男らしさを感じて、惹かれていく自分に気がついたんですよ。

 

でも絶対会いたくないって人と無理やりあう必要はないですよ。

 

婚活にストレスを感じてしまうと、自分の魅力が半減してしまうからね。

 

せっかく婚活をするのだから、会ってもいいなと思った人とは会って欲しいなって体験上思ってます。

 

 

 

 

 

婚活イベントで素敵な出会いを見つけられました

私はすでに結婚適齢期に突入しているのですが、これまで仕事一筋で恋愛に対してあまり興味もなかったんですが、最近になって今後の事を考え始めると結婚を意識するようになりました。

 

とは言え、仕事ばかりやってきた私がそうした当てがあるわけでは無く、いきなり結婚相手が見つかるわけでもないので、思い切って婚活を始める事にしました。

 

婚活イベントが沢山あるのは知っていたんですがはじめは抵抗があったんです。しかし、いざ婚活を始めてみると、いろんなタイプの婚活イベントがあったおかげで、私にも適しているイベントを見つける事が出来ました。

 

そのおかげで、今ではそこで出会った人と結婚を前提にしてお付き合いを続けています。

 

既に子供は何人欲しいか、結婚したらどこに住もうかなどと話もしており、毎日楽しく生活をしています。

 

やはり何事も行動しなくては始まらないですね。抵抗があったんですが、思い切って婚活イベントに積極的に参加して今ではよかったです。